イタリア15都市周遊
2015年4月8日~4月17日
六日目(4月13日)    ナポリ カプリ島  ソレント アマルフィ ホテル 
05時30分 起床
06時30分 朝食
07時20分 ホテル出発
07時40分 カプリ島行きベヴェレッロ港着
08時00分 カプリ島に向け水中翼船出港
09時00分 カプリ島着
09時05分 小型船に乗り換え洞窟へ
09時25分 手漕ぎボートに乗り換え洞窟内へ
09時40分 カプリ島に上陸 
11時10分 リフトにてソラーロ山へ
12時00分 レストランにて昼食

12時50分 港を散策
13時50分 ソレントに向け出港
14時20分 ソレント港着
14時30分 アマルフィ二向け出発
16時30分 アマルフィ着 世界遺産 アマルフィ海岸散策
17時30分 ナポリに向け出発
19時30分 レストランにて夕食
20時50分 ホテル 「HOTEL TIEMPO」 着
ナポリ港前に建つヌオーヴォ城。1284年、アンジュー家のカルロ1世により建てられ、1443年アラゴン家のアルフォンソ1世により現在の形に改修されました。現在は市立美術館になっています。 ナポリ港。
ナポリ港。 フェリーバース。  (右)軍艦も停泊中。
カプリ島行きのチケットです。 SNAV社の水中翼船(Aliscafo)乗船開始。
水中翼船で40分の船旅。 カプリ島が見えてきました。
カプリ島に上陸です。白肌を見せる石灰岩の島です。 港の建物はカラフルです。
小さな船が停船しています。 青の洞窟に行く船に乗り換えます。
南欧の港風景です。 更に小舟を4艘牽引しました。
港を離れます。 小型船は33名(添乗員・現地ガイド含む)を乗せ静かな海を走っています。
小さなホテルや別荘が立ち並んでいます。 石積みはローマ時代の遺跡。
結構スピードは出ています。小舟は大丈夫かな? 青の洞窟に着きました。
洞窟の入り口が狭いため、カプリ島から牽引してきた小舟にさらに乗り換えます。 更に船底にベッタリと座ります。
入り口は狭く、波が小さくなった時を見計らって鎖を握って一気に入ります。 中も狭くほんの2分~3分の時間です。
底が石灰岩の砂で入り口からの光で更に青く見えます。(水は青い光線を通す) 洞窟出たら船頭さんにチップ1€。
ライフジャケットを着けていなので外に出ると小舟ではちょっと怖いです!
島に上陸します。 断崖に付けられた階段を登って取り付き道路まで行きます。
オープンカーはアラブのセレブがチャーターした車でした。 ツアー客はマイクロバスでリフト乗り場のあるアナカプリ地区へ!
民家の石積みにも花が 最高点 ソラーロ山 589m へのリフト山頂まで約15分。これはツアー予定には無かったのだが、青の洞窟がスムースだったので、時間が余り希望者のみ。 10€。
アナカプリの市街地の向こうはティレニア海を望みます。 リフトの下には畑や庭が作られていた!
ソラーロ山 589m 山頂から。天気がよく、空気が澄んでいれば山頂から、イスキア、プロチダ、ナポリ、アマルフィ海岸が全て見られる。
ソラーロ山 589m山頂。 天気が良ければべスビオ山が見えるのだが。 20分程の散策後リフトで下山。
カプリ地区 ローマ通りを散策。
土産物店。 イタリア・カプリ島はレモンの産地とあって、レモン関係のお土産が沢山あります。
ウンベルト1世広場。世界のサロンと言われるほどのたくさんのカフェが軒を連ねています。 サント・ステファノ教会。アラブ風のクーポラが印象的なバロック様式の教会
日本人観光客も多いんだろうな「オレンジのジュースとレモンのカキ氷」! ウンベルト1世広場からの眺め。
カプリ市街の路地。 はい!ミゼット?? 狭い路地を走るには小回りの利く三輪車が重宝。
昼食に立ち寄った「CAPRI MOON」。
ウエルカムドリンクかと思いきや、バッチリ4€取られました。ヨーロッパでは在り得ない! 愛嬌のいいウェイター 。
ビール4€。 シーフードリゾット。ご飯は芯が残っている少し硬めのリゾット。
昼食後乗船まで時間があったので30分の自由行動。 マリーナ・グランデを散策。
マリーナ・グランデを散策。 街角のゴミ箱。
ソフトボール位の大きなレモン。 レストランの前に置いてあるティレニア海の新鮮な魚介類。
カプリ等の子供。日差しが強いので子供もサングラスを掛けている。
マリーナ・グランデを散策。 マリーナ・グランデを散策。
マリーナ・グランデを散策。 マリーナ・グランデを散策。
マリーナ・グランデを散策。 ティレニア海がまーるく見えませんか! 停泊中の大きな水中翼船。
この船で ソレントへ行きます。 双胴船です。 ソレントへの乗船チケット。高速船で20分。
ソレントへ上陸です。 港からバスストップまで歩きます。
穏やかなティレニア海。 南イタリアらしい明るい街角。
ティレニア海岸沿いを走る展望台からポジターノ市街の眺めと素晴らしい景観。
オレンジ・レモン等フルーツ売りのおじさん。レモンキャップが面白い。 現地の観光客のスポーツカー。ドライブの途中かな?
車窓から。へばり付くように建っています。 アマルフィーに着きました。アマルフィー海岸の中心地。
ドゥオモ。9世紀に建てられた、街の守護聖人「聖アンドレア」を奉じる聖堂。アラブ・ノルマン様式のドゥオモと鐘楼が聳え、大理石のモザイクの装飾が見事。
白と黒の大理石の装飾。 ドゥオモ広場の守護聖人聖アンドレアと女性像の噴水。
アラブ・ノルマン様式のドゥオモと鐘楼 アイス5€。(660円高い)
ロレンツォ・ディ・アマルフィー通り。土産物店やスーパーがありました。 しばらく散策。
海岸中央桟橋からのアマルフィ市街の眺め。
アマルフィー海岸は細かい砂利でした。 海岸にあった公共トイレ。 0.5€。
大きなゴミ箱! 各自ここに入れるそうです。 ナポリに到着。 ヌォ-ヴォ城。
ナポリから見るヴェスヴィオ山。 街路樹の花です!
夕食のレストラン。 ライトアップされた卵城。
ホテル 「HOTEL TIEMPO」の客室。 バスルーム。
BACK BACK NEXT
HOME
海外旅行記
海外旅行記
inserted by FC2 system