イタリア15都市周遊
2015年4月8日~4月17日
四日目(4月11日)    フィレンツェ シエナ (カンポ広場 ドゥオモ) サンジミニャーノ (ドゥオモ広場)  フィレンツェ ホテル 
06時00分 起床
07時30分 朝食
09時00分 ホテル出発 連絡ミスで30分の遅れ
10時10分 シエナ着 観光は11時から 世界遺産旧市街地・カンポ広場観光
12時50分 昼食
14時00分 サン・ジミニャーノ二向け出発
14時40分 サン・ジミニャーノ着 世界遺産 サン・ジミニャーノ散策
16時40分 ホテルへ出発
17時45分 革工房で見学
18時30分 ホテル着
19時10分 ホテルにて夕食
ホテル 「FIRENZE HOTEL & CONFEFNCE CENTER] の外観。 朝食です。野菜がありません。
シエナに向かう車窓から車窓から。 田園風景。
シエナ着。 ベニスモモの木。 メディチ要塞。フィレンツェの支配下に入った後、コジモ1世によって建てられたものです。
メディチ家の家紋。
市民の憩いの場になっています。
Basilica di San Domenico 15世紀に建てられたゴシック様式の教会。旧市街の入り口になります。
土産物店。 旧市街 路地風景 パラディーソ通り。
旧市街 路地風景。 旧市街 路地風景。
上手く書いていますね! バンキ・ディ・ソプラ通り。 パンティーニという会計士の像があります。サリンベーニはシェナの街づくりに貢献しました。
突如楽隊と遭遇! バンキ・ディ・ソプラ通り。
馬車・馬を繋ぐ金具。各家でデザインが違います。
馬車・馬を繋ぐ金具。
バルーンアート。 サン・クリストフォロ教会。11世紀から12世紀に建てられたシエナで最も古い教会。
マンジャの塔。高さ87メートル。1325年頃に着工、1348年頃に完成。
カンポ広場。現地の人は「世界一美しい広場」と言うが、日本人から見れば??ゴミは彼方此方に落ちているし・・・感覚の違いか?
町の中心にあたる市庁舎であるプッブリコ宮殿に向かって、緩やかな傾斜となっている。14世紀にシエナ派の芸術が花開いた美術史上重要な町。 ガイアの泉。007の映画にもカンポ広場やこの泉が出てきたと思う。
さり気無く置かれています。 エプロンを作っています。
シエナ大聖堂。大理石の横縞模様が印象的なシエーナ大聖堂は、市中心部のカステルヴェッキオの丘の上に聳えている。現在の大聖堂は1220年代に起工されたが、正確な日付や誰が設計を行ったかについては全く分かっていない。大聖堂の工事に関する支出記録は1226年以降にみられるが、詳細な建設の過程についてはよくわからない。1264年には建物の大まかな工事が終了。
大聖堂正面。 大理石の横縞模様が印象的.。
細かいレリーフが施されている。 考古学博物館入り口のレリーフ。
シエナの地区対抗競馬レースの写真。 サンタ・ゴスティーノ教会。
アパートの窓には紐で洗濯物が干してある。 ジェラード。
シエナ 路地風景。 カンポ広場に戻てきました。
カンポ広場。 通りには多くの観光客。
路地風景。 路地風景。
バスに帰る途中 ドゥオモを望む。 マンジャの塔望む。
サンタ・ゴスティーノ教会。 桜??
昼食のレストラン。 飲み物のメニューです。
ビール3€。 魚とジャガイモです。
ケーキ。 サン・ドメニュ教会前の物売り。
教会前で。 シエナ中心部を望む。
サン・ジミニャーノへのバス車窓から。 農村風景。
桜?? サン・ジミニャーノに着きました。
石積みの民家です。 街角で物売り娘(子供)。
街は城壁で取り囲まれている。標高324m の丘の上にある(14の塔がある)の街として知られる。
サン・ジョバンニ門 1262年に建造された石組の中世城塞の門。石落としも現存。
水道です。 サン・ジョバンニ通り。チステルナ広場までは真っ直ぐの一本道。
土産物店。 土産物店。
ミーアキャット? 1555年にシエナがフィレンツェに降伏し、サン・ジミニャーノは廃れた街となり解体された跡。
チステルナ広場のカフェテラス。 13世紀に入り街が繁栄し、貴族の権力の象徴としての塔建設が次々と行われ、50mを超える物を含む72もの塔が街内に建設された。
サン・ジミニャーノ路地風景。 チステルナ広場三角形の広場の中央には1237年に造られた井戸があります。チステルナというのはイタリア語で貯水槽という意味。
ドゥオモ広場。 惨事会教会。12世紀のロマネスク様式の教会。
グロッサの塔。 ドゥオモ広場。72の塔があるサン・ジミニャーノ。
ポポロ宮殿へ。 宮殿は市庁舎として使われている。 ポポロ宮殿の壁に描かれている宗教画。
壁に嵌め込まれていた「ランパント」。
塔は防衛の為建てられたが、当時自分の財力を誇示する為だけに建てた。Aさんが30メートルの塔を建てると、Bさんは35メートルの塔を建てる。二人を見ていたCさんは50メートルを建てたとか。
坂道を登ると市街地を望めました。 ロッカ通りを登ると城塞公園に出ました。
絵描きさんが三々五々居ました! 公園展望台から。1257年に聖アウグストス修陰士たちによって建てられたサン・タゴスティーノ教会。
サンジミニャーノ郊外。 バス駐車場までをバッカネッラ通りを下るとCOOPがあり店内を覗いてみました。
途中立ち寄った革工房の庭に咲いていたチューリップ。 ホテル内レストランでの夕食です。
ビール。 ターキです。
BACK BACK NEXT
HOME
海外旅行記
海外旅行記
inserted by FC2 system